2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

情けは人の為ならず

昔から言っている、座右の銘がある。 『人に優しく、自分に甘く』 困っている人がいたら助けてあげる。 人として当たり前の事だ。 だがこれは、自分の為である。 人を助ける事で、いつか自分が助けられる。 そんな時が来る。 自分の為に人を助ける。 ただし…

行く末

子供の頃に見てた世界って 夢に溢れてて 未来ばかり考えてた 大人になっていく過程で 人間の見なくていい一面や 社会の理不尽な側面が見えてくる 大人になると そんな現実を知っているから それを予測して動いて 失敗しないように生きていく 生き物は失敗や…

1つの可能性

ここ数年で 「『多様性』を受け入れる」 そういった社会の枠組が 大きく発展してきた だがそれと同時に 「『多様性』を受け入れろ」 といった圧力をかける人達が増えてきた 価値観は人それぞれだ それこそが多様性だというのに 少数派を受け入れない人間は悪だ …

天邪鬼定期便

僕は僕を好きな人が好き 恋人に限らず だって 自分のことを興味無い人を好きになったって 意味無いでしょう? どうせ僕のこと見てないんだから 僕は集団の中にいるのが好き でも集団と話すのは苦手 だって 僕はロクな人間じゃないから 僕のこと話したって仕…