ダメなヤツ

僕は昔、絵を描く事が好きでした。

 

小学生は自由帳に漫画を描き、

中学生はオタク女子に以来されて日番谷冬獅郎を描いていた。

 

高校生の頃から描く頻度が減った気がする。

絵が嫌いになったんじゃない。

自分より上手く描く人達が周りに溢れている事に気付いたんだ。

 

自分が描いた絵はいつも不格好で、

似たような構図で、

誰かの劣化版でしかなかった。

 

僕はいつも、何かを極めるのが苦手だ。

 

絵も、歌も、楽器も、写真も、ゲームも、

全部人より劣っていて、

突出している部分なんてなかった。

 

褒めてくれる人はいたけれど、

劣等感は拭えなかった。

 

もっと褒められたいし、認められたい。

でもどこかで心が折れるんだ。

 

自分より優れている人が、自分より努力している事なんて分かっているのに。

 

いつまでもダメなヤツだな君は。